2016年1月15日金曜日

雑文

 昨日はわりとでかい地震がありましたが皆様ご無事でしたでしょうか。

 最近は専ら干物ばかり作成しております。写真は自作の切り干し大根です。
備えあれば憂い無しといいますね。万が一物資が滞っても、乾物を用意してあると便利だと思います。缶詰等よりかさばらないのも利点です。
この他イカ、タコ等も手に入りましたら干しています。
人間のオッサンを釣るのに一夜干しのイカは効果的です。逆に言うとさっと炙った一夜干しのイカをとりあげられたオッサンはわりとすぐ泣き出します。
オッサン(人間)を釣る際にはお試し下さい。

 これは何でしょう?
正解は、ホームベーカリーで「焼き上りブザーの鳴った米粉パン」です。
 盛大に失敗したと思うでしょ?これだからドケチじゃない人は困る。

 わたくしこと玄人ドケチはこれを、ベーカリーのふたを開けた瞬間、自作練り餌ができたと思い込む事ができるのです。
よくわからない米粉ベースにオキアミ、スルメの粉等オリジナルレシピの練り餌の完成です。

釣果はこちら。このオリジナル練り餌にて釣れた昆布です。
マル◯ューからのオファーも近いなこれ。しかしながら再現は絶対に無理だけどね。売れねえか

うまい棒たくさん!いつもありがとうございます。

携帯電話を解約して、フェイスブックのアカウントも停止し、手帳でのスケジュール管理、ラジオはAM、さらに同世代の方々と文通を始めました。
今年はアナログ生活を楽しみたいと思います。
なおペンパルは引き続き大募集中です。ふつつか者ですがよろしくお願い致します。

0 件のコメント: