2009年4月26日日曜日

大内宿のシュール看板写真集

大内宿へ行きました。素敵な風景写真などは一切、撮っていません。
田舎にありがちなシュールな張り紙および、いとをかしい看板等を主に撮ってきましたので、よっぽど時間に余裕のあるかたのみご覧下さい。
まずは、椎名誠似で、よそ者に気など一切遣わない会津弁(ジモティでも通訳班になれない)のご主人のやっていたお店。
すごい色のアイスクリームですが、紫のメッキがはがれて白くなったんじゃないからね!きっと、もとは白いメッキだったのがはがれてパーポゥになったんだからねきっと!どっちでもいい!
アイス二人。人には色んな過去があります。アイスクリームにだって言わずもがな。
かつて愛し合った二人。かたや脚光をあびて活躍しているステージ上の大スター。一方俺は日陰者・・ここから一歩踏み出したら俺もきっと・・
雨にぬれても崩れないアイスクリーム!なぜかな?どうしてかな?でんじろうせんせいにきいてみよう!
YTVでおなじみのまんげ鏡。おなずみだず言われでもおらなんか流行にうってぇからわかんねず!
どれも500円!どれどれ・・・!
何も無え!
ペットも一緒にどうぞ。わんちゃんと一緒の家族も安心。犬の表情にはせつなさも垣間見えます。
ペットも・・・一緒に・・・?下手するとインフルを運んできちゃいそうなペットだって飼うんです!
マメコバチについてのみ掘り下げて研究している学者だって全国に100万人や200万人いるのです。
きいこおばやは中で昼飯食ってました。しらかば、と思いきやしらばか出演でおなじみの、ってさっきから「おなじみの」って言いたいだけなんぢゃね?
餅スぐたベラレマス。外人さんに気を遣ったが空回りしてしまったカタコト文章。もしくはひらがなもかたかなも好きで好きで選べなかった人が書いたと思われる。
細いこごみなんてゆう女子供の食うような代物、ウチじゃおいてねーんだよ!10分20分余計に湯掻けねえ軟弱もんはけーれけーれ!!母ちゃん!塩だ塩!
よらんしょこらんしょはそれは仲の良い双子でしたが、遺産相続でもめて以来、真ん中が分かれたのです。
お疲れ様でした。泥水コーヒーで一息どうぞ。

0 件のコメント: