2008年10月13日月曜日

ただの日記

だいぶ前に注文していたみみたれ先生のトイレが届いたので開けてみたら△のが入っていた。こういうの↑

だけど先生は安産型だから、これだと狭くておしりがはみ出してしまうので


こういう■のタイプを注文しといたのだけどトイレ屋さんが間違えちゃったようす。
間違えた旨メールをし待つこと2週間弱。
電話しようとしたらお返事が来てて
「あいや超ゴメン、四角いの送ったぜ!三角のやつは、とっときなYO」
といった感じのメールきた。(こんな無礼講じゃないけどさ)

先生はたとえトイレが2つあろうと3つあろうとフリーダムに用を足すから、
これは弘前に引越して新婚の柿本さんにあげることにした。
柿本さんが使うわけじゃなくて

ちびちゃん。

柿本さんに久しぶりに連絡したら、たまたま今日は八戸にいるんだがなぜそれを知っている!
と言われて偶然でびっくりして嬉しかった。手渡しできた。

この思い出で学んだことは、
「バックオーダーのトイレがやっと届いたと思ったら品番違いで落ち込み、
連絡をしたら返事がうちのノートパソコンくらい遅くたってそれは神様の帳尻あわせ」
という素敵な格言。なんだ格言って。

柿本さんのおかあさんに夕飯セットもらって嬉しすぎて涙でた。
どうもありがとうございました。美味しかったです。

0 件のコメント: